ピッピのプリザーブドフラワーライフ | ピッピの作業風景

ピッピのプリザーブドフラワーライフ

大人気♪ プリザーブドフラワーで出来たかわいい動物たち
10月に入り、朝晩とっても涼しくなりましたね。

お店は人気商品、プリザーブドフラワーでできたかわいい動物たちの準備に大忙しです!!

2013_10_04_IMG_0926.jpg
ウサギの耳をチョキチョキ作成中です♪

1つ1つ心を込めて手作りしています。
2013_10_04_IMG_0932.jpg

出来上がり〜♪
アニマルウサギ
IMG_3640.jpg

ウサギのコロンとした体はプリザーブドフラワーで出来ています。
うさぎ好きの方へのプレゼントや開店祝い、お子様へのプレゼント、内祝いに人気の商品です。
人気のウサギカフェの開店のお祝いにご購入されたお客様もいらっしゃいました!
本物のウサギたちとお花で出来たウサギが一緒にいるなんて嬉しいかぎりです♪



アニマルシリーズは他にもネコ・パンダ・クマをご用意しています!

アニマルネコ
IMG_7657.jpg
大人気のネコ!内祝いやネコが大好きな方へのプレゼントにたくさんのご注文を頂いています。


アニマルパンダ
IMG_7656.jpg
垂れ目の赤ちゃんパンダ。あどけない表情が人気です。


アニマルクマ
IMG_7658.jpg
かわいいこぐま♪ちょこんと座った姿に癒されますよ!


バリエーションで並べて飾ってもかわいいですよ!!
IMG_3745.jpg

そして只今新しい商品を考案中です♪
出来上がったらまたお知らせしますので、お楽しみに!!


プリザーブドフラワーギフト通販ショップ
 leur pippi〜フルールピッピ〜

2013.10.04 | カテゴリー : アニマルプリザーブドフラワー

プリザーブドフラワー かわいいアジサイ入荷しました♪
先日アジサイが入荷しました〜♪

生花では様々は色のアジサイがありますが、プリザーブドフラワーにも沢山の種類のアジサイがあるのをご存じですか?

キレイなライトグリーン

IMG_3961.JPG

鮮やかなピンクは華やかでかわいい!!
IMG_3963.JPG

アンティークな雰囲気にピッタリな深いブルー
IMG_3956.JPG

ふわっとした質感のフレンチブルー
IMG_3966.JPG



そして、生花にはないキレイなオレンジのアジサイも♪

IMG_3947.JPG



こんなにキレイでかわいいアジサイですが、花びらと思われている部分は実は花ではないんですよ!!
アジサイの花は真ん中の小さな部分で、キレイな色の花びらに見えるのは萼(がく)と呼ばれる部分なんです!!

他の花では、ほとんど目立たない萼(がく)がこんなにキレイな色を出してるなんて、不思議ですよね。


ここでアジサイのもう一つの不思議!

アジサイを漢字にすると「紫陽花」と書きます。
でも実は遠い昔、中国で唐の詩人・白居易が別の花に名付けたもので、平安時代の学者・源順がそれを誤ってアジサイに「紫陽花」の漢字を当てはめてしまい、そこから広まったと言われています。
なので、中国ではアジサイは「八仙花」や「綉球花」と書くそうです。

それが現在までずっと「アジサイ=紫陽花」のまま続いているなんて。
でも「紫陽花」って漢字すごく素敵だと思いませんか?間違ってつけてしまった気持ちもなんだか納得!!
そんなキレイで不思議な魅力いっぱいのアジサイで、これからかわいいアレンジを沢山作りますので、お楽しみに♪♪

プリザーブドフラワーギフト通販ショップ
    leur pippi〜フルールピッピ〜

2013.01.25 | カテゴリー : ピッピの作業風景

プリザーブドフラワーのカーネーション入荷しました。

母の日の試作のための、カーネーションが入荷しました。

カーネーションもカラーバリエーション豊富です。

IMG_3481.JPG

 

 

特にオススメなのがピンクからオレンジ色へのグラデーションカラーの「ミルフィーユ」

真ん中がほんのり色付いた、存在感のある花です。

IMG_3492.JPG

プリザーブドフラワーといえば、バラが主役のイメージですが

このカーネーションは、約5cmくらいの大きさがあり

とても可愛いプリザーブドフラワーです。

 

さぁーこれを使ってのアレンジをお楽しみに・・・。 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2013.01.09 | カテゴリー : ピッピの作業風景